下半期に聞いた好きな曲をまとめました。
下半期ベストに輝くのは一体、何gazerなんだ……。
これまでのプレイリスト
今回のプレイリスト
今回のプレイリストです。
Sungazerのアルバムはあまりにも壮大で、かっこいい音楽で、
男の子大歓喜の音楽をしていて、選ばないわけがない。
このアルバムを聞かずに2024年の音楽を聴いたとは言えないよ。
リズム感が人を超えたドラマーとベースのデュオに電子音……。
というのがこれまでのSungazerでしたが、
今回のアルバムはヒップホップなん?ってくらいゲストが多く、
バッキングのホーン、ストリングもちゃんと生音を録音している。
なのに、近未来的な電子音楽のバイブスを保てているバランス感覚の良さな……。
学園アイドルマスターの波状攻撃は砲丸の飽和攻撃で、
今年から始まったコンテンツだということを忘れさせる。
会長は強い女性像のかっこいい音楽の供給が続いていて、助かる。
篠澤広とかいう実験音楽のハブ。
年末にいい曲を出すのはあまり心臓によくない……よ。
仮想狂騒曲はこんなんライブで上がらないわけがない……。
そんで、高速ラップが普通にエミネムじみていてよく歌えるなと……。
シャニマスも、シャニソンがいいなぁと思う。
演出が好き。顔がいいし、曲も面白い。
そんで、郁田はるきというアイドルがとてもよくってぇ…。
……夢模様キャンバスはmonaca的な音が飽和していて、
バリエーション富んだフュージョンの曲。
ヤコブザイデリッキの新曲は”質感”を言語化したような曲でよかった…。
ライブでさえこのトーンコントロールをやってくるからまじでバケモノです。
ゲストの方はあまり知らない方でしたが、
オールドファッションながら毛羽だったファズの音と
スプリングリバーブが最高の音を出していて、笑いが止まらなかった。
イルカジャズはモノクロのドキュメンタリー映画に登場する
カラフルな宇宙人くらい場違いなサウンド・価値観が好き。
ベースがひたすら気持ちいい。
雰囲気を破壊したTea for Twoで大笑いした。
きっとウーロンハイを飲んでいるに違いない。
ずとまよはベースがやかましいポップスのイメージがあったけれど、
少しづつ生音が増えて、音もよくなっている…?気がする。
きれいで固いサビメロ、展開する部分が面白く好き。
MVは引くほどうっとりする。
曲1つのMVへの力の入れ方が普通じゃない……。
ヰ世界情緒さんは声の幅広さがすごいなぁと思う。
「ずうっといっしょ!」のカバーであなたそういう声もやれたのですね……。
と、でかめのため息が出た。
それはそれでいいけど、本来の語るような歌声はMiliが好きな私に刺さる……。
花譜の声は逆に安心感のある、声帯を閉めてブレスが多い声。
かといってふり幅が狭いわけではないので、すごいね。
おまけ
弊企画のイメージに合う曲のプレイリストです。全て聞くとインターネットに詳しくなれます。
「おすすめ曲2024下半期プレイリスト【Spotify】」に3件のコメントがあります